Unity UNETでAndroidにスイッチしたらエラーが出てしまう


Unityのまるちぷれいやー?を使ってリアルタイム通信アプリを作ろうと思って、
デスクトップアプリでうまくいったの確認した後に、Androidにスイッチプラットフォームしてアプリを起動すると
すぐ落ちてしまいました。

エディターの方で実行すると

UnityAdsEditor: Initialize(, False);
UnityEditor.Advertisements.UnityAdsEditor:EditorOnLoad()

UnityAdsEditor: Server returned error message: No numeric game id set, cannot send response
UnityEngine.Advertisements.c__Iterator0:MoveNext()

UnityAdsEditor: Failed to fetch campaigns.
UnityEngine.Advertisements.c__Iterator0:MoveNext()

というエラーが出てました
どこかにgame idを入れなきゃいけ名いっぽいですが、UnityAdsEditorってどこだ?

で、原因がわかったのですが、どうやら気づいたらUnityのadsサービスをONにしていたみたいで、そこの設定が不十分だった見たいです。
ツールバーのWindow>Serviceの中からadsっぽいところをOFFにすれば直りました。

この、Serviceですが、ADSとかはまた違うIDっぽくなってるの、使いにくい気がするんですけど、歴史の流れとかがあるんですかね。
ともかく動いてよかった


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