【Unity】Androidアプリの課金まわり


SOOMLA,AndroidNative,Prime31、といろいろ試してみたけど、どれも全然実装ができない・・・
商品認識しなかったり、ビルドが通らなくなったり、イベントハンドルが反応しなかったり、もうアセットごとに症状も違ったりなんだりで実装が難しい。
おまけにストアの設定もよくわからない・・・
管理対象外のアイテムっていうのがなくなってるとか、調べてる記事の中ではまだ残っていたりして、なかなか欲しい情報も手に入りにくくていろいろと時間がかかる。

こういうのしてるからエンジニアが減るんじゃないのかね・・・
課金周りを2日使って振り出しに戻ってきてしまった・・・

ローカル通知の時も結局ネイティブコード自分で書くことになったけど、課金周りも自分で作ってしまったほうが早いんじゃないかと思い始めた今日このごろ。
Unityばっかりやってるとネイティブ側がどうもおっくうなんだけど、そこがかなりきつい。
仕事の依頼で課金周り早く組み込まなきゃいけないのに・・・
(ちなみに広告収入がメインだからほぼ意味ないのに工数だけがかかる)

とりあえずもう少し粘ってみるかな・・・・


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