UnityでQuadにテクスチャの形で影をつける


Quadにテクスチャを貼り付けていたのですが、途中でスイッチプラットフォームを行うと突然矩形の影に切り替わってしまったのでその時の対応。

スクリーンショット 2015-04-23 23.27.41

原因は、おそらくマテリアルの設定が変わってしまったためだと思います。
どうやらスイッチプラットフォームで変換しているところで、マテリアルの設定も持って行かれてしまったのかな?という感じ。

スクリーンショット 2015-04-23 23.28.00

影を切り抜きたいマテリアルのRendering Mode を Cutoutに変更すると切り抜かれます。

スクリーンショット 2015-04-23 23.28.10

ありがてぇ。。。影は細かい演出ですが、あるだけで雰囲気がぜんぜん変わりますからね!
細かい設定に関しては時間ができた時に勉強しないといけないですね。マテリアルをマスターするのは大変です!


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